けいたのメモ用紙

ウォリアーズとかGSWとかdubnationとか

週間うぉりゃーず #3

今週も強かった!

 

今週のトピック

  1. RS Game7 vsCHA
  2. RS Game8 vsNOP
  3. Poole Party
  4. "Young Glove"

 

1.RS Game7 vsCHA

 

  • おかえり

ウーブレが久しぶりにチェイスセンターでウォリアーズのメンバーと再会。

以下、ドレイモンドとの会話

DG「やあ!調子はどう? 」
KO「いい感じだよ」
DG「会えて嬉しいよ。家族も元気にしてる?」
KO「みんな元気だよ!」
DG「良かった。子どもはどう?」
KO「もう5ヶ月だよ」
DG「すっかり父親だな!」

 

そんな"ツナミパピ"改め、"ツナミパパ"さん、この日のスタッツは

13min 0pts(FG0/4 3P0/3) 1reb 1ast 2tov

あと、GPIIにめっちゃポスタライズされてた。

 

  • かわいい

 

  • 外すんかい

ステフお得意のショットの行方を見ず振り返るやつでまさかのミス。

 

2.RS Game8 vsNOP

現地時間11/6のUTAvsMIAでMIAが勝ったため、ウォリアーズはリーグ単独首位に。

 

  • エリートリムプロテクター

 

  • 10アシスト

2017年12月以来の2桁アシスト。

これにはドレイモンドさんも大はしゃぎです。

カーHCも「イグダラはチームメイトの中継役としての活躍はもちろん、コート上でのコーチの役割もこなしてくれる」と絶賛。

 

  • ちゃんとやれ

試合中にめっちゃご飯食べるコメンテーターのアズブーキ

 

3.Poole Party

開幕戦以降シューティングスランプ気味だったプールだが、ここ2試合連続でウォリアーズのリーディングスコアラーとなっている。

ステフが体調不良で不調気味なので、プールにはガンガン点を決めてほしい。

 

4."Young Glove"

(父親の"Glove"というニックネームから)

vsCHA・NOPの2試合ではプールと共に大活躍だったGPII。オフェンスの合わせ・ディフェンス・リバウンドと、とにかくどこにでも顔を出すアグレッシブなプレイがとても印象的でした。GPIIが活躍すると、その熱に引っ張られチーム全体の動きが良くなることも多く、一気にウォリアーズに欠かせない存在となってくれました。

そんなGPIIに対するコメント

  • クレイ

GPIIのディフェンスは1晩中見てられる。

  • カーHC

(今後ローテーションに入るかという質問に対し)もちろん。

対戦相手に関係なくもっと試合に出る必要がある。

 

おまけ:今週のイラスト

f:id:chank_ta:20211107210905p:image

そんな熱い活躍を見せるGPIIを描きました。

さて、ホーム8連戦の半分が終わって、残りはHOU・ATL・MIN・CHI。この4戦は6日間でこなさなきゃいけないちょっと過酷なスケジュールとなってます。イグダラ先生はちょこちょこ休養を入れるらしいし、他の選手達も無理せず、まずは怪我なく乗り切ってくれればと思います。