けいたのメモ用紙

ウォリアーズとかGSWとかdubnationとか

週間うぉりゃーず #4

なんか強すぎて怖い

 

今週のトピック

  1. RS Game9 vsHOU
  2. RS Game10 vsATL
  3. RS Game11 vsMIN
  4. RS Game12 vsCHI

 

1.RS Game9 vsHOU

 

  • またまた

今日も今日とてプール&GPIIが素晴らしい。

 

プールは3試合連続でウォリアーズのリーディングスコアラー。

前節の試合後の会見でイグダラ先生が「もっとFTを貰いに行くべき(26点決めたがFTが0本だったため)」とアドバイスしていたが、そのアドバイス通りに9本のFTをゲットし、その全てを決めた。

試合後のイグダラのコメントには耳を傾けていると話すプール。的確なアドバイスをするベテランと、それを実行する若手という、素晴らしい関係性。プールはまだまだ成長しそう。

 

GPIIはこの試合もアグレッシブにリングにダイブし10pts。さらに4stlもあり、±はチームトップの+27。GPIIがコートに入るとなぜかいつもウォリアーズのランが始まるという不思議な力もあり、そこがGPIIの1番の魅力かもしれない。

オリジナルグローブと紹介されるヤンググローブのお父さん(めっちゃレジェンド)

ステフの引力、エルボー(イグダラorドレイ)の安心感、GPIIのカットの上手さと跳躍力が組み合わさり2試合連続で飛び出したアリウーププレイ。

 

  • Three 3s in 40 seconds

2Q終盤、少し苦しい時間帯にOPJが40秒で3本のスリー(プラス1stl)を決め、ベンチがわっしょいわっしょいってなりました。

 

  • かわいい

 

2.RS Game10 vsATL

 

今シーズン最初の50pts記録者にして、NBA史上最年長50ptsダブルダブル記録者となったステフカリー。

 

・イグダラ先生

・カーさん

「こんなものは見たことがない」と言いたいところだが、7年も見せてくれてる。でも、何度見ても信じられない活躍だよ。

 

  • 1200 career games

イグダラ大先生、RS1200試合目の出場

ガンガンアリウープのフィニッシュに跳ぶ18年目。

 

3.RS Game11 vsMIN

今シーズン最初の10勝到達チームはウォリアーズ!

 

古巣ミネソタ相手に前半はノーミスで22pts、試合通して35ptsをあげたウィギンス。その活躍を待ってた!!

2本ともタウンズ相手っていうのがアツい。

(古巣相手にリベンジゲームか?と問われて)

いや(笑)。古巣相手に良いプレイができて、楽しい試合だったよ。

ほんとか?

タウンズ相手に決めた2つのダンクにご満悦の様子です。笑顔がかわいいね。

 

  • 17

11ptsにキャリアハイの17reb(5oreb)でダブルダブルの活躍だったケボン。タウンズに対する粘り強いディフェンス等、ハイライトには残らないプレイをコツコツと繰り返しチームを助けてくれた。

だから、もう少し注目してあげて…

 

  • Young Glove show time

ぇぇ…やっば…跳びすぎ…

恒例のセットプレイ

🤷‍♂️

 

  • ドレイモンドの憧れの人

ドレイモンドの背番号23は、ウォリアーズレジェンドのJ-Richに敬意を表して選んだ番号だって昔なんかで読んだ気がする。

(ちなみに、J-Richとドレイモンドはどちらもミシガン出身で、出身大学も同じ)

 

  • ステフコメント

(GPIIのアリウープに関して)

どうなってるんだ?俺と同じ身長だぞ…?

(ウィギンスに対して)

これから毎試合前にタウンズへのプットバックダンクの写真をテキストで送って元気づけることにするよ。

 

4.RS Game12 vsCHI

 

なんか色々記録更新しててよくわかんなくなってきてる。

RS+POの通算スリー成功数でレイアレンを抜いて歴代1位に。(2896(2位)+470(1位))

RSのみの歴代1位は現在レイアレンの2973本のため、怪我などのアクシデントがなければ今シーズン中の記録更新は確実ですね。

40pts到達のスリーは入る前にコートサイドのファンにサインを送るステフ。かっこよ…

 

  • 伸び代しかない

最近少しずつPTを伸ばしてるクミンガ。この試合は1Qからコートに入るとデローザンやラビーン相手に粘り強いディフェンスを披露。

このディフェンス、クレイのディフェンスにそっくりじゃないですか?

・1歩のスライドが大きい

・ボディコンタクトで相手の自由を奪う

これあれですね、ロン爺ことロンアダムスACの秘伝の極意ですね。多分。

 

  • カーHCコメント

(3Qのランについて)

主にコーチングスタッフの信じられない調整のおかげだね(笑)

ステフ・ドレイモンド・ルーンは長年チームにいるし、アンドレも帰ってきた。ウィギーも数年いるし、チーム全員が相手にどう対応すると良いか理解してくれていると思う。

 

おまけ:今週のイラスト

f:id:chank_ta:20211114112756p:image

ホーム8連戦も終わり、ここからアウェイ4連戦です。ネッツ戦だったり、連戦もあるので、少し大変な1週間になりそうですね。それなりに主力を休ませつつ、怪我なく2勝2敗くらいで乗り切ってくれたら嬉しいなと思います。

 

それにしても、ウォリアーズ強いですね。スキのなさで言ったら、ほんとに15-16とか16-17シーズンくらいの盤石さに見えます。ここにまだクレイが帰ってくる、と。いやー、楽しみですね。

ちなみに、ワイズマンはそれより一足早く11月の最終週あたりの復帰予定となっているので、そちらも含め、あと、ルーキーたちの成長とか、試合の勝ち負け以上に色々と楽しみが待っている、そんな状況かなーって思います。